我が家のネコ達 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2019/09/05

#スタッフブログ

我が家のネコ達

皆様こんにちは松山です。9月に入り少し暑さも和らいだと思ったらあちこちでゲリラ豪雨発生のニュースを目にします。雨が降らないのも困りものですが、ここ数年で災害に直結するような豪雨が極端に増えたような気がします。これも地球温暖化の影響でしょうか。

ところで我が家には2匹のネコがいます。知り合いから生後1か月の保護ネコを2匹、5月末に引き取ってから早いもので3か月経ちました。

 

白いほうがオス、名前はチビです。好奇心旺盛で甘えん坊の食いしん坊です。

黒ネコはメス、名前はクロです(そのまんまやないかい)。チビより少し大人しいですが目で語るタイプです。この目で訴えられると何でも言うことを聞いてしまう私です。

 

我が家に来た当時はこんなに小さかったのですが、今ではだいぶ大きくなりました。でもまだ生後4か月、仕草や遊び方はまだまだ子ネコです。今後も折に触れてご紹介しますので親バカにお付き合い下さいね。

ではまた。