秋烏賊シーズン到来! | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2019/09/25

#スタッフブログ

秋烏賊シーズン到来!

皆さんこんにちは、今回は松田が担当します。前から年に2、3回は釣りに行っていましたが昨年10月よりイカ釣り本格デビューをし8杯釣れました。今年は昨年の数を最低でも越したいと早めに始動開始!この時期は産卵後のイカが主に釣れるのでサイズは300グラム前後ですが数が釣れると人気が有ります。12月頃になると5キロを超える物も釣れるんですよ!私は1.6キロが最大でしたが、大きすぎるとイカが宇宙人のように見えグロイですが食べると美味しいので我慢して捌きますけどね(笑)

この時期の狙いは高級イカで有名なアオリイカ、冬はヤリイカとなんだかんだ一年中釣れますがなかなか釣れないので,今が人気です。

今シーズンの釣果は初日に700グラム、2日目200グラム、3日目坊主、4日目甲イカ300グラムと絶好調でーす。

協力業者の電気屋さんも今度行きたいと言っていたので、大勝建設イカ釣り部でも発足しますかね?(笑)

茅ヶ崎・湘南エリアで建物価格2000万円台で『叶う憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS