サーフィン初心者。1年目。 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2019/09/30

#スタッフブログ

サーフィン初心者。1年目。

家づくりアドバイザーのチカヤマです。

去年の夏からサーフィンをはじめまして、はや1年経ちました。

 

写真は SURF RESEARCH サーフリサーチさんのブログ

に小さく写っているのをたまたま見つけました。なんだかうれしかったです(笑)

 

初心者なりに上達してきた実感もあって、面白くて仕方がない状態です。

実際にやり始めてみると、サーフィン人口の多さにまず驚きました。

真冬でも波がいい日は海が混み合うくらいです。また年齢層も幅広く、小学生から70代くらいの方まで一緒に楽しんでいます。

これまで何軒もサーファーの方のお家を作ってきましたが、自分で始めてからは『何があれば便利か』が実感としてわかるようになりました。

今、公開中の南湖モデルハウスにも、『あったらいいな』と思うものをつくってあります。

dav

まず、定番の外シャワー。お湯も出るので真冬には助かります。

そして、広い玄関と土間の収納。

サーフボードやウェットスーツ、自転車などが収納できるスペースが玄関にあるとウレシイのです。

壁はOSB合板で仕上げているので、クロス仕上げとは違って多少モノをぶつけても平気です。

ビスが効くので、サーフボードラックやリューシュコードをかけるためのフックなどDIYで取り付けることができます。

dav

ここからは宣伝ですが(笑)、その南湖モデルハウスが販売開始しました。

明るい20帖の2階リビングには、便利なスタディ―コーナーと広々9帖のバルコニーがついています。

車がラクラク2台駐車でき、今話題の宅配ボックスも完備です。詳しくはコチラをご覧ください。

では!

 

 

茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリア。建物価格2000万円台で叶う『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS