戸隠そば祭り | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2019/11/05

#スタッフブログ

戸隠そば祭り

こんにちは火曜日担当の松田です。土曜日に代休を取り3連休させてもらい、長野県の戸隠でそば祭りが有るとの事で行ってきました。本当は新潟に釣りの予定でしたが(笑)長野に親友が居るので年に2~3回行きますが先月の台風の時に行く予定でしたが千曲川があんな事になるなんて

 

何も無かったかのように穏やかな流れでした。災害に見舞われた方がのお悔やみをこの場でし、いざ戸隠へ

戸隠神社は3社に分かれていますが今回は中社近くのうずら家のそばを食べようと10時過ぎに店に行くと、今日は終了の立て札が?えっ?と店員さんに聞くと既に400人待ちで今名前書かれても店が閉まりますと💦ビックリでしたよ。仕方なく斜め前のお店に行くと偶々席が空いており座れました。ここもいつもいっぱいなんですよ~

いや~戸隠のそば本当美味し~年越しそばはこれだと決めちゃいました。(笑)

蕎麦を満喫した後は小布施の焼き栗に酒蔵めぐり~そして夜は今回の目的の釣り~

狙いはアオリイカ夜通しやって釣果は内緒でーすお陰様で3連休を満喫させてまらいましたが、帰りのパーキングでやはり買ってしまった(笑)皆様も機会が有れば戸隠のそば食べてみて下さい。

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで建物価格2000万円台で
『叶う憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~