我が家のネコ達 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2019/11/21

#スタッフブログ

我が家のネコ達

皆様こんにちは松山です。今朝は寒かったですね~、体感としてはこの秋一番の冷え込みって感じでした。油断して風邪を引かないように注意したいと思います。

 

さて今回は久し振りに我が家のネコ達に登場してもらいます。

4月20日生まれなのでちょうど生後7か月、我が家に来てからおよそ6か月が経過しました。左の黒ネコの名前は「クロ」、メスです。右の白黒は名前が「チビ」、オスです。

実はクロちゃんは17日の日曜日に動物病院で避妊手術を受けたばかりです。手術の跡を舐めたりしないように病院の先生がこんな衣装を着せてくれました。

嫌がるかと思ったらまんざらでもない様子。でも少し歩きずらそうです。

今週末までこの格好で過ごします。

チビも先月去勢手術を受けました。去勢手術はお腹を切らなくて済むので避妊よりは手がかからないようです。

 

ネコの行動は見ていて飽きません。テレビの中のネコに反応したり、ひと昔前のCMのようにビールの箱に頭を突っ込んだり、可愛い仕草で日々楽しませてもらっています。

 

でもやっぱり寝ている姿が一番可愛いですね。癒されます。今後も末永くよろしくお願いしま~す!

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉で建物価格2,000万円台で叶う、

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~