大和市にて | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2019/11/28

#スタッフブログ

大和市にて

皆様こんにちは松山です。ここ数日、雨で寒い日が続いていますね。気象庁のホームページで調べてみると、23日の土曜日から昨日27日までの5日間で、辻堂の日照時間はたった6時間、平年の24%しかなかったとの事。でも明日からはしばらく晴れ予報なのでもう少し我慢します・・・。

 

さて現在、私は大和市の児童福祉施設の建設現場を担当しています。延床面積100坪を超える木造としては大きな建物です。先月中旬から工事を開始し、昨日から建方工事を行っています。

昨日は2階の床まで建て終わり、今日は2階の柱を建てるところから作業開始です。

夕方には屋根の骨組みまで完了する予定です。今日も雨が降る寒い一日ですが頑張って作業します。

 

またまた我が家のネコの登場です。黒ネコの「クロ」は避妊手術1週間後の診察も無事終わり、着せられていた衣装も脱いですっかり元通りになり、元気いっぱい走り回っています。

今日も二匹で仲良く暮らしています。最近は夜中の3時頃に枕元でゴロゴロ喉を鳴らしたり、ベッドの下からマットレスをガリガリ引っ掻いたりで起こされてしまい、ちょっと寝不足気味の日々です。それもまた可愛いんですけどね。

 

今週末の日曜日は湘南国際マラソンです。全然練習できていません、腰痛も治りません・・・完走できるかな???

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・鎌倉で建物価格2,000万円台で叶う、

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~