手描きもいいものです。 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2019/12/09

#スタッフブログ

手描きもいいものです。

こんにちは。チカヤマです。

今日は今週お引渡しを控えているお家の引き渡し準備です。

いつもの記念品、手描きの似顔絵です。

スパっと短時間で描けるときもあれば、なぜだか全然雰囲気が出なくて四苦八苦するときもあり。。。

今回はわりとスムーズに一枚目で完成しました。喜んでいただけるといいのですが。

 

昨今、家のイメージもCGパースが発達して、写真と見まがうかのようなものが作れてしまいますね。

わたしたちも打合せの際には、3Dのパースでイメージをご覧いただいています。

より正確さを必要とするところでは、CGが良いですね。

 

一方、手描きにはCGにはない、やわらかさというか味があるように思います。

また、見てもらいたいところだけを描くことができるので、印象に残りやすいのかもしれません。

こちらは1月にオープンするモデルハウスを描いてみました。

”長いアプローチと、広い屋上を楽しむ” がコンセプトの家です。

まだ工事中で写真が広告に間に合わないときなども、手描きパースの出番となります。

 

そして、こちらが屋上の過ごし方のイメージで、D-PARADISEさんにご提案いただいたものです。

25帖の大空間なので、いろんなことができそうです。

やっぱり手描きはいいですね。こんな屋上ライフ、なんだかワクワクしてきませんか?

ぜひオープンをお楽しみに!

 

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで建物価格2000万円台で叶う

『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~