+daikatsu匠の紹介⑥ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/01/21

#スタッフブログ

+daikatsu匠の紹介⑥

皆さんこんにちは松田です。今回の匠はガイケンの宮尾さんを紹介します。ガイケンさんは屋根板金工事を担当して頂いております。なんと社長の宮尾さんと私は同じ高校出身で然も野球部!実は先輩でした(笑) 高校時代にしごかれたので今でも足場をヒョイ、屋根をスタスタと軽やかに動いて仕事しています。

屋根の上での作業は想像以上に大変です。特に夏は半端ないです。足の裏がやけどする程💦ですがこの眺めが有るので頑張れるのでは?と思います。

大きな現場ですと長い材料が搬入出来ないので現場で加工する時も有るんですよ。このように屋根の上で加工します。

 

 

そして板金はハサミで切るのですが、板金職人さんはシュシュと綺麗にカットするので、私も見様見真似でやってみるとこれが切れない切れない(笑)流石、匠ですね。

昨年の台風以降屋根の修理依頼が多く今でも手が回らない状態の中、通常の仕事も熟しまだまだ落ち着かないと言っていました。

今年は自然災害が少ないことを願うばかりです。

 

茅ヶ崎下町屋モデル1/25,26GRAND OPEN!

 

事前予約受付中→ 詳しくはこちら

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで建物価格2000万円台で
『叶う憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで☆彡