行ってきました! | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/01/29

#スタッフブログ

行ってきました!

こんにちは松田です。今回は先日行ったカップラーメンミュージアムを紹介します。以前から行きたいと思い続け彼此10年?(笑)以前はアンパンマンミュージアムの近くと思ったけど?と思いつつ到着。

入場すると大きなカップと大空間の吹き抜けのエントランスに圧倒されますよ。

先ず向かったのは歴史館。今まで発売されたカップ麺、即席めんが年代ごとに掲示されお、おー!これ有ったー懐かしーの連発。

えーこんな味有ったの?と思うような物も有り他社との売り上げ競争に奮闘していたんでしょうね。そして関西味、世界各国の特徴を生かした味など試行錯誤したことがうかがえ、面白かったです。そして念願のオリジナルカップ麺コーナーにGO!

すげー人!!!でも40分位で完成と事💦本当かな?と思いつつ先ずは手の殺菌

次にカップを300円で買い、カップ消毒後に好きな柄を手書きします。

テーブルに有るペンで文字、絵を書きますが何を書く?💦見本のカップが置いてあったので、あーこれでいいやと見様見真似で書いたのがこれ(笑)

んー(笑)下手(笑)と大笑いしながら麺と具材とスープの選択

スープは4種類具材は8種類悩みますね

色々迷いましたがカレー味の肉ダブル、チーズダブルに決定!あー全部入れたい~スープ味濃いめもお願いしましたが即却下されてしまいました( ;∀;)

最後は蓋をラッピング

お持ち帰りバックに入れて完了~確かに1時間かからないカップに書く時間が短ければもっと早いな

最後に記念撮影をし大満足のカップラーメンミュージアムでした。皆さんもオリジナルカップラーメン作りに行ってみて下さい。

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで建物価格2000万円台で
『叶う憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで☆彡