N様邸 祝 上棟 嬉しい頂き物 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/02/05

#スタッフブログ

N様邸 祝 上棟 嬉しい頂き物

こんにちは松田です。先日上棟したN様邸のご紹介致します。ここまで来るのに色々な問題が有りやっとこの日に、N様お待たせしました。そしてここ最近晴れ男になり見事雨を回避✌し上棟開始です。

N様邸は2世帯住宅で大きな建物なので材料がとても多く3トントラック8段分💦レッカー車ほ配置できたので良かったですが現場によっては、手運びの時も有りますよ。そしてその材料を上に揚げるのがまた大変💦大きな梁材は300キロを超える事も

上に揚げた材料はクランプと呼ばれる道具で材料を挟み大工さんによって手際よく組み立てられていきます。

皆さんが驚かれますが1日でここまで建ったのですか~と聞かれますが、大体お昼前までに屋根の下の梁(小屋)まで組みあげています。時刻は12時!親方のみんなーメシしよ~と声が掛かりお昼ご飯と昼休みになり、今回はお施主様でご厚意でお弁当を振舞って頂けるとの事でみんなで美味しく頂きました。

あまりの美味しさに中身の写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

N様美味しいお弁当有難う御座いました。皆、大満足で午後の仕事にかかりました。そして夕方無事上棟しました。

この写真を撮り終わりふと現場に入ると!!!あーマックの紙袋が~⁉なんで?と親方に聞くとN様が3時の一服の差し入れに持って来て頂いたとの事!何から何までご配慮有難う御座いました。袋をみてどうにも食べたくなった私は帰り道にチョイマックしてしまいました(笑)~

 

今週末は現場でのコンセント確認お願い致します。

下町屋モデルハウス オープンしました!

次回は2/22、23、24日にオープンハウス開催です。

下町屋2月オープンハウス

 

事前予約受付中→ 詳しくはこちらから。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで建物価格2000万円台で
『叶う憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで☆彡