休肝日 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/02/06

#スタッフブログ

休肝日

皆様こんにちは松山です。今日はきれいに晴れたいい天気ですが、北風が冷たくとても寒いですね。

 

いきなりお酒の話ですが、私は毎日晩酌をしています。お酒を飲み始めてかれこれウン十年、たぶん一日も休まず飲んでいるんじゃないかと思います。

おまけにヨメもお酒が好きと来ているものですから、これまで我が家には休肝日というものがありませんでした。

 

ところが先日、ヨメと二人で飲んでいるときに、ヨメが先月受けた健康診断結果の話になりました。そこにはこう書いてあったとの事。

「週に一度は休肝日を設けましょう」

 

もちろん私が毎年受けている健康診断の結果にもそう書いてあったはずですが、今までは気にも留めませんでした。

でも何故かその日は「じゃあやってみるか」という話になり、毎週水曜日を休肝日とすることに決めました。

 

そして昨日がその最初の日です。

いつもは、家に帰って着替えを済ませてからまずビールですが、昨日はコレ。お腹まわりの脂肪も減らしてくれるスグレモノ?

 

その後、食事をしながらコレ。

実はコレ、ノンアルコールなのにそんじょそこらの缶チューハイより美味しいんじゃないかと思うほど気に入りました。これなら休肝日も有りかも知れません。

 

ちなみに昨日の夕食はすき焼きでした。美味しくいただきました。

ついでにデザートまで。

 

梅の花も咲き始めました。立春も過ぎ、暦は春ですね。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格2000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~