始めて作りました | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/03/24

#スタッフブログ

始めて作りました

こんにちは、松田です。

先週の連休に急に油淋鶏が食べたくなり作ってみました。食べに行った方が美味しいでしょうけど(笑)今回はレシピと作る工程を投稿します。

愛犬のれおも出来上がりを気にしています。

先ずは鶏もも肉に筋目を入れて酒、醤油、おろしニンニクを入れて少々漬け込み、片栗粉に塗します。

その間に玉ねぎ、長ネギ、しょうがを少々をみじん切りし、そこに醤油、砂糖、お酢、はちみつ、水、ごま油を入れ混ぜます。小さじ1とか大さじ1とか面倒なので適当な感覚と味見をし調整。今回はお酢多めに

ん~カリカリに揚がってきました

うまそ~

これを一口の大きさにカットし盛り付けてタレをかければ完成

ヤバ~

うますぎる~と自画自賛(笑)でも15分位で作れたのでお手軽なメニューですよ。さあ皆さん今夜は油淋鶏にしませんか?

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで建物価格1000万円台で
『叶う憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで