駅弁釜めし | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/03/31

#スタッフブログ

駅弁釜めし

こんにちは 松田です。以前旅行に行った時、食べた釜めしのご紹介です。昔と比べ、駅弁を買って電車で食べる機会が減っていると思いますが、各地でご当地駅弁のイベントが開催されるなど根強い人気ありますよね。今回は上信越道の横川インター(上り車線)にある、おぎのやさんの峠の釜めしです。

元々は横川駅で売られその後各地の広まり群馬県や長野県で釜めし弁当と言うとこの峠の釜めしが有名らしいので購入しました。具材が鶏肉、栗、シイタケ、タケノコなどなど峠ならではの具材です。そして何より大きな存在感のあんず?

話しによるとこのあんずが大好きな人も多いとか、釜めしに?と思いつつ食べてみると、ん~旨い~ほかの具材を邪魔しない味~

インター内のお店横には本物の電車が有りその中で食事も出来て良いですよ。何よりはその器が再利用出来るのです。ネット検索しても多く取り上げれメニューも豊富で何を作るか迷いましたが、タコ飯にしてみました。

良いにおいがしてきました~

さーて 出来上がりは~

これでは無く(笑)

美味しく出来ました~。今夜は久しぶりに釜めし作るかな?

皆さんの釜めしにしてみない~

松田でした。

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで建物価格1000万円台で
『叶う憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで