春 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/04/03

#スタッフブログ

皆さんこんにちは

古川です。

 

4月になりましたね。

 

桜の開花もそうですが、

暖かい日と寒い日が交互に繰り返されて

だんだんと季節が変わってきたなと感じます。

 

 

暖かくなると山に行きたくなります。

寒い山も気持ちがいいのですが

春夏の山も気持ちがよく、元気がもらえます。

 

私が春と秋によく行く山があり

金峰山(きんぷさん)という山で

5月の初旬までは山頂付近は雪が少し残っていたりして少し歩きづらいのですが

静かに自然の中を歩けるおススメの山です。

登り口は2つあり

大弛峠側からと瑞牆山側から

私がよく行くのは瑞牆山側からで

登山口から山頂までは

休憩しながらだいたい5時間くらいで到着。

茅ヶ崎に住んでいる自分には日帰りにちょうどいいんです。

 

しばらくは森の中を歩いて進みますが

少し上ると一気に視界が開けてきます。

↑写真の場所は『千代の吹上』と呼ばれていて

昔々、千代さんが足を滑らせ落っこちてしまったが

風に吹き上げられて助かった事から、そう呼ばれているようです。

 

山頂は開けていて

土日はけっこう人が多く、賑わっています。

雪が残っている季節は下りで足を滑らせたりと危険なので

しっかりと準備をした上で行くとより楽しめると思います。

 

下山した後の温泉もすぐ近くにあるので

気になった方は是非行ってみてください。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで建物価格1000万円台で
『叶う憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで