家呑み | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/04/09

#スタッフブログ

家呑み

皆様こんにちは松山です。

我が家は夫婦そろって酒呑みなので、毎日の晩酌は欠かせません。さらに週に1~2回は外に呑みに行っていたのですが、今はコロナのせいで外に行く機会がすっかりなくなってしまいました。

そんなわけで、もともと料理は嫌いではないのですが、最近は家でおつまみや食事を作る機会が増えました。その中からいくつかご紹介。とは言っても料理の本やクックパッドのレシピをパクったものばかりですが。

 

カブを薄切りにしたものにイクラと塩昆布をまぶしたものです。

これはその応用で、カブ+クリームチーズ+生ハムです。

イカの唐揚げ。これはスーパーのお惣菜ですがレモンとパセリを添えるだけでグレードアップして見える気がします。

チキンカレーと豆のカレー

肉団子+ブルーベリーソース。これビックリするくらいウマかった。

 

そういえば以前、毎週水曜日を休肝日としていたはずでしたが、ここ何週間かすっかり忘れて昨日も呑んでしまいました。当初は続けられるかな、と思ったのですがやっぱり無理でした。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで