アキラ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/04/10

#スタッフブログ

アキラ

こんにちは古川です。

 

皆さん、『アキラ』という漫画はご存じでしょうか。

昔の漫画なので若い世代の方は

知らないという人の方が多いと思います。

 

原作者は大友克洋さん

近未来SFコミックでアニメーション映画も出ています。

日本だけじゃなく海外でも

とてもファンが多い作品です。

 

また面白いのは、この漫画の舞台が

『2020年のオリンピック開催が決まった東京』

というところ。

この本が出版されたのは、

1980年代なのでその段階で予言していのかと

オリンピック東京開催が決まった時には

話題になっていました。

 

渋谷パルコの工事仮囲いにも使われていたり、

今でもアートやファッションなどなど

様々なところで目にするすごい漫画なんです。

 

 

 

とにかく、

出てくる人物や乗り物がカッコいいんです。

この主人公が乗っているバイク

 

上の写真はレプリカではありません。

なんと原作ファンが自力で7年かけて作り上げた

ちゃんと公道も走れるバイクなんです。

 

原作者公認の様で

以前開催されていた原画展にも

このバイクが実物展示がされていて

しかも跨って記念撮影までOKでした。

原画展自体もとても楽しかったんですが

これは本当にうれしかった。

 

 

 

少しマニアックな話になりましたが

4月末には4Kリマスター版Blu-rayが販売されるようですね。

 

少し癖のある世界観ですが

興味が有ったら外出の自粛が

続いているこの機会に見てみて下さい。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで