外出自粛 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/04/14

#スタッフブログ

外出自粛

こんにちは

松田です。

コロナウイルス拡散により皆様も我慢の生活をお過ごしかと思いますが、もう暫く我慢するしかないですね。みんなで協力して早く終息させましょう!

緊急事態宣言が発表されてから不要不急の外出自粛要請。家に籠る方が多いと思います。最近の休日の過ごし方はもっぱら料理作り(笑)と言っても大した物作ってませんが・・・・

今回はホロホロチャーシュー作りに挑戦!

ラーメンに乗っているホロホロに煮込まれたチャーシューが好きで、こんなホロホロ作ってみたいなぁーと思い続け彼是数年?

そして圧力窯を購入し、レッツトライ!

イメージは下のチャーシュー

そして2回の工程で完成したのがこれです

少し冷蔵庫で寝かせ、薄くカット~と思いきや!ホロホロ過ぎてカット出来ず💦バラバラになってしまいました。

気を取り直し最後の仕上げの炙り

そして盛り付け

見た目はいまいちですが、味は最高✌

次回は切ってから煮込んでみますね。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで