ペットのご飯台 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/05/14

#スタッフブログ

ペットのご飯台

皆様こんにちは松山です。

一昨日の松田の投稿で、ワンちゃんのご飯台を作ったという話が出ていましたね。実はネコちゃんの場合も、ご飯台を使ったほうがいろんなメリットがあるそうです。

・おなかを圧迫することが少なくなるのでストレス軽減。

・食事の際の姿勢がよくなるので吐き戻しの回数が少なくなる。

・食べこぼしが減るので掃除がラク、等々。

そんなワケで、我が家ではこんなご飯台を使っています。

無印良品で買ったアクリル製の高さ10センチ位の台の上にお盆を載せ、ご飯とお水の皿を置いています(滑り止めのマットが覗いているのはご愛敬)。

とはいっても奥の白黒ネコ、全然姿勢がよくなくてお腹を圧迫しまくっているように見えるのは気のせいか。

 

ご馳走さま~。

 

ネコのご飯といえばやっぱりお魚のイメージですかね。食事中、席を外した隙にクンクン。

家飲みのシメで、ご飯に海苔とカツオブシを混ぜてつくったネコまんまを食べてたらクンクン。

なぜか冷奴にロックオン。あ、カツオブシが乗ってるからか。

とはいっても、実際に盗み食いをしたことは一度もありません。行儀のよいネコ達です。

 

先日、ひさしぶりにコロナビールを買って飲みました。

今日中にも39県で緊急事態宣言が解除されるようですね。神奈川県はまだ先になるようですが、これから暑くなりますのでお店でおいしい生ビールが飲める日が早く来ることを願っています。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで