はじめての家づくり WEBセミナー。 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/05/25

#スタッフブログ

はじめての家づくり WEBセミナー。

みなさまこんにちは。チカヤマです。

23日(土)は『はじめての家づくりセミナー』を開催しました。2013年にスタートしたこのセミナーも早、28回目になります。

そして、今回は外出自粛の状況に合わせてZOOMを使った初のWEBセミナー形式でおこないました。

はじめての試みでしたので、若干不安ではありましたが、いつも以上のご参加をいただけました。ありがとうございます。

みなさまご自宅からリラックスした感じでご参加いただいた様子です。

わりと平気な顔でやってますが、内心キンチョーしています。

WEBセミナーについては私もいくつか受講者として参加した経験があるのですが、聴いている側は意外とつかれますよね。

集中力が切れないように途中、休憩もはさませていただきました。

以下、ご参加のみなさまからのアンケートの一部です。

おおむね好評でホッとしました。リアルにお会いするのと比べて聴いている方の反応が見えづらいので、話すスピードや進め方がこれでいいのか不安でしたので。

実際にやってみて思ったのは、WEBでのセミナーはいいですね。外出自粛に限らず、これからどんどんこういう機会を増やしていこうと思います。

アンケートにもありますが、お子さまが小さい方にとってはご自宅で話が聞けるというのはこちらが思う以上に便利なのですね。

 

というわけで、早速6月21日に再度開催を決定しました。

今回参加できなかった方はぜひ、この機会にご参加ください。

2回目ですので説明ももっと分かりやすくグレードアップしているはず(笑)です。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで