只今工事中 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/05/28

#スタッフブログ

只今工事中

皆様こんにちは松山です。

緊急事態宣言も解除され、人通りも車の量も少しづつ増えてきたように感じます。このまま以前のように賑やかな日常が戻ってくるといいですね。

ところで最近私が投稿したブログを振り返ってみると、コロナに関連した江の島界隈の人出の状況、またペットの話題がずいぶん目立つな~、という感じなので、たまには仕事の話を。

現在、市内で工事中の現場が3件あります。

十間坂 N様邸

N様邸は3月上旬に工事が始まり約2か月半が経過しました。大工さんの工事も終わり、現在は室内のクロス張りを行っています。

6月上旬の完成、6月末のお引渡しに向かってあともう一息、頑張ります!

 

今宿 F社様社屋

4月上旬に工事着工、5月20日に無事上棟を迎えました。今日は大工さんの工事の他、電気配線や設備配管の工事があり、職人さんが10人近く入っていてなかなかの混み具合でした。皆さん引き続き3密に気をつけましょう!

 

若松町 I様邸

こちらはゴールデンウィーク明けに着工し、現在基礎工事中。昨日コンクリートを打ち終わり、只今養生期間中です。

 

I様邸の近く、若松町辺りの桜道沿いにテイクアウト専門の焼き鳥屋さん「しおかぜキッチン」があります。その店先のホワイトボードに、毎日日替わりで一言コメントが書かれているのにお気付きでしょうか。

今日のコメントは「通勤needs体力」。テレワークも終わり、電車通勤のため駅まで行きかう方が増えているのでしょうか。焼き鳥食べて体力を付けましょう!

また面白いコメントを見つけたらご紹介いたします。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで