ヒュッテ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/05/29

#スタッフブログ

ヒュッテ

皆様こんにちは古川です。

 

緊急事態宣言がついに解除されましたね。

学校も始まったり、在宅勤務の人は通勤が始まったり

以前の日常が少しずつ戻ってきましたね。

 

私も趣味の山登りにそろそろ行きたいなと

機会をうかがっています。

 

 

そこで、今日は

私が今までに行ったことのある山小屋で

また行きたいなと思う山小屋をご紹介します。

 

 

場所は長野県霧ケ峰という場所で

コロボックルヒュッテという山小屋です。

ヒュッテとはドイツ語で、山小屋という意味のようです。

 

1956年から営業している歴史の長い山小屋です。

 

オープンテラスがあり、そこからの景色がとてもきれいで

景色を眺めながらコーヒータイムは贅沢な時間でした。

標高も1800mほどの場所にあるので

私が行ったのは夏でしたが涼しい風があって

とても気持ちいい場所でした。

 

以前は、歩きでしか行けない場所でしたが

道路が開発されて車やバイクでも行けるようになり

山登りをしない人でも気軽に行ける場所です。

 

まだまだ感染には気を抜けませんが

長野に行った際には是非立ち寄ってみてください。

 

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで