久しぶりの朝市 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/06/09

#スタッフブログ

久しぶりの朝市

こんにちは

松田です。今回は2カ月ぶりに再会された金田漁港の朝市を紹介します。

コロナの影響がなければ1ヵ月に1,2回は行っていた朝市。三崎漁港の朝市も有名ですが、友達と色々朝市巡りをした中で、此処と千葉の大原漁港朝市がダントツに良いですね。マグロの特選盛り合わせやサザエ、アワビ、時期の魚など三崎と比べても安いし、旨い!

金目鯛は1杯500円サザエは10個は入って1000円!

そのほか干物も安いです。

そして今回の狙いはタコとトコブシ

この量で2400円って破格です。アワビもスーパーや魚屋さんで買えば5000以上の物が2400円や3000円約半額ですね。

朝5時半スタートでこの賑わい。因みに私は3時半起床、4時出発5時到着💦眠いー

いよいよ宴の開始です。

トコブシは煮付け、バジル味、肝バター味の3種とタコキムチとじゃがバーサラダ、チャーシシューなど作りカンパーイ

くー

旨い~ バジル味が一番人気でしたよ。

是非皆さんも早起きして朝市に行って見て下さいね。

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで