ネコ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/06/25

#スタッフブログ

ネコ

皆様こんにちは松山です。

梅雨真っ盛りのこの頃、屋外の仕事が多い現場は予定が狂いがちで大変です。でもこの後待っているのは真夏の猛暑。とりあえず9月頃まではつらい日々が続きます・・・。

 

さて、月に1度は???我が家のネコについてご紹介。

最近のお気に入りは洗濯機の上の棚、積み重ねたタオルの上です。ここは一日中、日が当たらないので結構涼しいからでしょうか。でも2匹いっぺんに乗るには狭いので、暫くすると必ずどちらかが追い出されます。

 

これは電子レンジの上。天井にてんとう虫がいるのを見つけたときの様子。

虫や、窓の外の電線にとまった鳥なんかを見つけると、「ケケケケ」という変な声で鳴きます。クラッキングというネコの習性だそうですが、私が子供の頃飼っていたネコではこんな声を聞いたことはありませんでした。まあ昔のネコは屋外に自由に出入りしていたので外でケケケケ鳴いていたんでしょうか。

 

クロはカツオ節が大好きです。冷奴の薬味に載せたヤツが見つかってしまいました。

クンクン。とりあえずここで追い払います。最近、ネコ用のカツオ節を買ってきたら思いっきりハマっています。

 

先日、家に帰るとチビがこんな顔でお出迎え。

ベロを出して目も開いていますが、実はコレ寝ぼけているんです。このまま放っておいたらまた寝てしまいました。

 

寝顔にはこんなのも。

普段はもっと可愛い顔をして寝ているんですが、写真を撮るのはこんなのばっかりで。

でもこんな顔を見ていると本当に癒されます。ネコさん達ありがと~。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで