ラシーン パンクするの巻 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/06/29

#スタッフブログ

ラシーン パンクするの巻

みなさまこんにちは。チカヤマです。

昨日は車の後輪がパンクするという不運にみまわれました。。。

駐車している車を見て『あれれ!?なんかタイヤへこんでる?』と気づいたので特にあぶない目にあうこともなく対応できました。これってじつは幸運なのかもしれませんが。

 

とりあえずスペアタイヤに交換、なのですが、これまでの人生でタイヤ交換をしたことがありません。

まずはジャッキなどの工具を探すところから。

 

私の愛車はラシーンという日産の名車とも『迷車』とも言われている、ちょっと古いクルマです。

スピードも出ず、燃費もわるいですが、このカタチが気に入って乗っています。

※こちらは以前の今宿モデルハウスです。

中古で買いましたので、スペアタイヤとか工具とかちゃんとあるのか不安でしたが、一応ありましたね。

ジャッキが見当たらずトランクの床をひっぺがしたら、ナンバープレートの裏あたりにひっそりとありました。ヤレヤレ。

ちゃんとできるか不安でしたが、最近はyoutubeがなんでも教えてくれます。

どうにかこうにか。

肉って後頭部にもつくんですね。やっぱりダイエットするかな。

 

意外とスムーズに交換できました。無事イエローハットにたどりついて修理完了です。

今回思い知ったのですが、ペーパードライバーの時期が長かったので、実のところ車について色々と経験が不足しています。

 

たとえば、こういうのとかよく分かりません。。。

昔はたまにこういう光景を見かけたのですが、自分ではできないですね。そもそもケーブル積んでるんだろうか。

バッテリーが上がらないようにするのが一番ですが、なにせ20年以上前のクルマですので、念のため工具とやり方の予習はしておこうと思います。drive safely!