雨雨雨・・・ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/07/09

#スタッフブログ

雨雨雨・・・

皆様こんにちは松山です。

 

おととい松田も書いていましたが、九州や岐阜、長野など大雨で大変な被害が出ています。お見舞い申し上げます。

一昨年は私の故郷倉敷で洪水があり、高校の友人宅数件が被害に遭ってしまいました。もともと岡山は雨の少ないところで、まさか水害に遭うとは誰も想像していませんでした。最近の異常気象はまさに想定外の事態が発生します。自然の力には逆らえません。充分注意したいと思います。

さて先週のブログで、「梅雨明けは平年より早くなりそう」なんて1か月予報があったなんて書きましたがとんでもない。この先の天気予報を見ても雨マークだらけ、晴れマークがひとつもありません。

 

現場から見上げる空もずーっと灰色です。

 

こうも雨が続くと紫陽花も少々疲れ気味?

そういえば子供の頃はてるてる坊主なんてものを作りましたね。灰色の空を見ていたら思い出してしまいました。これ以上の大雨被害が出ないようお祈り申し上げます。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで