梅雨の晴れ間 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/07/16

#スタッフブログ

梅雨の晴れ間

皆様こんにちは松山です。

 

12日の日曜日は久々に晴れ間が見られました。日差しにつられてちょいとサザンビーチまで走ってきました。

例年ならとっくに海開きしているところですが、今年は海の家もなく寂しい限り。

 

カツオノエボシが砂浜にたくさん打ち上げられているそうですね。たとえ死んでいても刺されるとヒドイ目にあいます。絶対に触ってはいけません。

 

茅ケ崎ゴルフ場あたり、昨年の台風で崩れたサイクリングロードもだいぶ整備されてきました。開通が待ち遠しいです。

 

帰りにネコジャラシが生えているのを発見。3本ばかり摘んで持ち帰り。

早速興味津々。

ガシガシ。

花瓶から引っこ抜いてネコパンチ。このあと1日1本ずつ、3日で3本ともボロボロにしてしまいました。

 

最後に綺麗なヤツ。百合の花とクロアゲハ。

もう少し良い角度から撮ろうとしたらヒラヒラと優雅に飛んでいってしまいました。

 

やっぱり晴れの日は気持ちいいです。もう雨は勘弁、こんなに梅雨明けが待ち遠しい年は初めてかも知れません。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで