現場にてクロス打合せです | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/07/20

#スタッフブログ

現場にてクロス打合せです

みなさまこんにちは。チカヤマです。

さすがに今週は梅雨明け?と思ってましたがなかなかスッキリしませんね。

本日は若松町のI様邸にてクロスの打合せです。

大工さんの仕事も終わりに近づき、完成の状態がかなりイメージできる段階に来ました。

今日は結構蒸し暑かったのですが、家の中に入るとひんやり涼しく、断熱の効果をバッチリ感じることができました。

 

2階リビングは勾配天井。屋根の中は2重断熱にしているので快適です。

ヘリンボーン調のニッチもイイ感じです。

 

 

そしてこちらは寝室ですが、照明をつける位置が、、、

ずいぶんと右側の壁に寄っています。

普通は部屋の中心に配置しますがこれには理由がありまして、

 

こちらです。

『ポップイン・アラジン』プロジェクター付きシーリングライトをつける予定です。

画角が広くなるのでスクリーンとなる壁からできるだけ距離を取りました。

ベッドでくつろぎながら大画面で映画や動画が見られるなんて・・・夢のような家電です。

こんなにカンタンにホームシアターができるのですね。

私の家にも欲しい!と思いましたが、スクリーンとなる壁や照明をつける部屋が思い当たりません。残念!

これから新築される方は検討されてみてはいかがでしょうか。ウラヤマシイ・・・。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで