んーやっぱり納豆旨し | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/07/21

#スタッフブログ

んーやっぱり納豆旨し

皆さんこんにちは

松田です。

最近雨続きとコロナの第2波?の影響でまた出かける機会が減っていきました。

そうなるとやはり家で掃除や片付けをし休日を過ごすしかなく何処かに出掛けたいですよね。

GOtoキャンペーンをして更に拡大しなければいいのですが💦

と言う事で今回の話題は納豆。

納豆の嫌いな人も居ますが好きな人も多いですよね。朝昼晩と問わず食べられそして美味しい。そんな納豆で私がはまっている食べ方を紹介します。

先ずは納豆オムレツ

卵はほんだしとみりんお好みで砂糖を入れよく溶きます。卵焼き用フライパンにバターを溶かし卵を焼き、焼けて来たら納豆を入れ後は包むだけ納豆は市販パックのタレとネギ入れるだけ(からしはお好みで)

皿に盛ったら15mm間隔でカットし食べやすくし仕上げに麺つゆを原液で少々たらし完成

後は油揚げに包んで焼いたりこれはネギタップリがお勧め。

後はチーズを混ぜてカリカリせんべいに焼くとおつまみに最高ですよ。ビールに合う~~~

後はカレーにトッピングやネバネバサラダうどん、お蕎麦のつゆに入れとろろならぬ納豆蕎麦、納豆豚キムチなどアレンジいっぱいの納豆ですがシンプルにご飯にかけたり生卵と混ぜご飯にかけても美味しいですよね。

何か気になった納豆レシピ有りましたか?今日の夕飯はチョイ納豆~♪にしてみては?

いよいよモデルハウス着工しました。近々全容が明らかになりますのでお楽しみに~

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで