蕎麦巡り② | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/08/04

#スタッフブログ

蕎麦巡り②

皆さんこんにちは

松田です。 やっと梅雨明けしました~今年の梅雨は長かったですね。いよいよ夏本番で熱くなってきましたが、今年はマスク装着する夏💦イヤー暑さ倍増ですね。

さて、前回の続きでいよいよ運ばれてきました。

ジャーン!!

先ずは蕎麦団子

ん~甘辛のタレが絡みウマー

そしてメインの蕎麦三昧到着~

そして天ぷら~

そしてヤングコーン焼き~

蕎麦三昧のつけ汁はカツオ醤油ベースと長芋、鬼クルミの3種

先ずはわさびを蕎麦に乗せパクリ

(゚д゚)ウマー

そして長芋バージョン こちらも(゚д゚)ウマー

そして鬼クルミバージョン こちらも(゚д゚)ウマー(笑)でもオーソドックスが一番美味しかったですが鬼クルミ味も中々でした。そして天ぷらとヤングコーンですが、天ぷらは衣が少ないので素材の旨味が良く分り油でもたれず塩で美味しく完食。ヤングコーンはオリーブオイル焼きで秘伝のスパイスが効いてこれまた絶品、辛みそ味も美味しかったですよ。新緑を眺めながらの蕎麦三昧まさに三昧と言った感じで癒されました。

お腹も心も満たされ大満足の蕎麦巡りでした。

帰り道車で走っていると!!あーあそこ!!!と気になるお店が(笑)来週のブロブも蕎麦ネタかな?(笑)

 

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで