梅雨明け | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/08/07

#スタッフブログ

梅雨明け

皆様こんにちは古川です。

 

8月から梅雨が明けて

晴れが続いてだんだん暑くなってきましたね。

 

8月と言えば、まだまだ浸透していませんが山の日という祝日が有ります。

そうです。また、山の話です。

 

ちなみに今年の山の日は8月10日です。

もうすぐですね。

山の日の趣旨は

『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』

だそうです。

 

今年は山登りもコロナウイルスの影響で

大きく様変わりをしているようです。

今年の夏は4割ほどの山小屋が営業を自粛していたり

営業をしていてもサービスは限定して営業など

感染対策を考えながら工夫して営業されているそうです。

 

ある山小屋では生ビールが飲めたり、

夏になるとスイカが食べれたり

冬にはストーブとあったかいコーヒーで休憩が出来たり

もしもの場合の緊急避難場所であったり

楽しく安全な登山にはなくてはならない場所です。

 

それを利用する私たちは

山小屋が営業を休止している山には登山を控えるなど

なぜ営業を休止しているのか、

その気持ちを汲んだ行動が必要なのかもしれませんね。

 

早く山には行きたいですが、

当分は写真とyoutubeと地図で

山に行った気分になっておこうかと思います。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで