DIYしました。(洗面化粧台編) | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/08/18

#スタッフブログ

DIYしました。(洗面化粧台編)

皆さんこんにちは

松田です。連日の猛暑日、体に応えますね~ましてや今年はマスクをする夏なので余計に暑いですね。早く終息して欲しいと願う毎日です。

そんな状況でのお盆休みと言っても行動自粛の神奈川県民としは地方に出掛けずらいし、出向いても嫌がられるので、大人しくするしかないお盆休みになりました。

さて、何をするかな?と考えていると

あー そう言えば洗面台の蛇口根元から水漏れしてたんだと思い出し

この機会交換を決意し、イケヤに行き洗面化粧台を買ってきました。

イケヤに行くと必ずこれを食べてしまいます。(゚д゚)ウマー

イケヤは安いのですが、組み立てが面倒で毎回イライラ(笑)

愛犬のれおがしっかり作れる?終始監督してくれてます。

下台の組み立てが終り今度は蛇口付けに

完成!

今度は排水管を組立まーす。

完成!

いよいよ既存洗面台の解体開始。先ず配管を外して洗面台を外し、新しい洗面台を設置

最後に一番肝心な配管の接続です。これが上手く行かないと使えないのでドキドキ

くぅ~あと2センチ届かない💦💦参ったーなー

仕方ないホームセンターに急行!

ついでに排水管をジャバラパイプの方が接続が楽だから買って来よ

見事接続完了です。恐る恐るバルブを回し水漏れしないか確認

水、お湯を流し数分観察しティッシュペーパーで時々接続部を拭き漏水確認をします。(ティッシュペーパーは吸収力が高いので漏水を素早く確認できます。)

水漏れ無し、排水の流れ良し、排水の漏れ無し、完璧!最後の仕上げに壁と洗面台の隙間にコーキングを施し完成しました。

タオル掛けを付けてと

この化粧台から

これに変身~ 無事に終わって良かったで。(笑)

彼是19年ありがとございました。

今回の費用はイケヤの洗面台が25,000円ホットドック、チキンセット代400円 コーキング、配管部材代等1,100円 古い洗面台処分費600円(茅ヶ崎市)合計27,100円で済みました。やっぱDIYすると安く済みますね。何よりホットドックが旨かった~。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで