猫と瓶 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/08/27

#スタッフブログ

猫と瓶

皆様こんにちは松山です。

私の住んでいる地区では、木曜日がビン・カン・ペットボトルの日です。我が家は夫婦そろって吞兵衛なので、カン・ビンが大量に出ます。今朝、集積所に出すべくキッチンにビン等が入った袋を出していると、なにやらガサガサと物音が。

 

行ってみると、ネコがビンの入った袋に頭を突っ込んでなにやらクンクンやっています。

基本、酒ビンばかりでネコが好むようなモノが入っていたビンは無いはずなのですが・・・

なんと、クミンだかカイエンペッパーだかなんだか忘れましたが、スパイスの入っていた小ビンを器用にくわえて、袋の外に出してしまいました。

 

するともう一匹もやってきました。

やっぱりクンクン。

ちゃんと洗っておいたのですが、やっぱりネコの嗅覚は鋭い!

そもそもネコがスパイスのにおいが好きだとは知りませんでした。刺激のあるものは嫌いだと思っていましたが。今度はスパイスを直接嗅がせてみようかとも思いましたが、クシャミ連発になってもかわいそうなので止めておきます。

 

もうすぐ9月ですが、厳しい残暑が続くようです。皆様ご自愛下さい。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで