湘南国際マラソン | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/09/03

#スタッフブログ

湘南国際マラソン

皆様こんにちは松山です。

 

コロナの影響でいろんな行事、イベントが中止になっていますね。ランニングの大会も大小、地域を問わず軒並み中止となっていますが、湘南国際マラソンは日程を例年の12月から来年2月28日にずらしながらも開催されることとなりました。

今週の土曜日、5日からエントリー受付です。

 

そして今回から、参加するランナーはマイボトルを携帯して走ることがルールとなりました。

これまではコースの途中にある給水所に、紙コップに入った水やスポーツドリンクをボランティアの方々が用意して下さっていました。

その用意された紙コップの数がなんと50万個!このうち我々ランナーが使った分がいくつかは分かりませんが、すべて使い捨てにされゴミになっていました。

走っているときはそんなことは考えてもみませんでしたが、ひとつのイベントが環境に与える影響もバカに出来ないということを改めて考えさせられました。

 

 

とりあえずマラソンが開催されるということなので、先日シューズを新調しました。

今までの靴は2シーズン以上履いて、底も擦り減りボロボロに。

こちらが新しい靴。

まあ靴が新しくなったから速くなるわけではないですが、もう少し涼しくなったら真面目に練習しようかと思います。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで