寒川町 M様邸祝上棟 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/09/17

#スタッフブログ

寒川町 M様邸祝上棟

皆様こんにちは松山です。

 

本日、寒川町のM様邸の建方作業を行いました。

8月のお盆休み明けに着工してからおおよそ1か月、基礎工事も無事完了してこの日を迎えることが出来ました。

 

朝8時、足場のネットを張り巡らしてから1階の柱を建て始めます。

 

午前11時頃、すでに2階の柱が建て終わりました。

 

こちらは柱を垂直に建てるための微調整を行っているところです。「風防下げ振り」という道具を柱に取り付け、傾きの度合いを見ながら微調整していきます。

下げ振りの先端についた重りの先が目盛りの真ん中に来ればOK。バッチリです。

 

午後3時、屋根の形が出来るところまで進みました。速いですね~。

これから3時の休憩をとり、その後もうひと頑張りして夕方5時くらいで作業終了です。

 

今年の夏も猛暑でしたが暑さ寒さも彼岸まで、9月も半ばになったこの頃はだいぶ楽になってきました。

今週末から4連休の方も多いと思います。私は特に予定はありませんが何しようかな~・・・これから考えます。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで