ダイニングソファー | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/10/06

#スタッフブログ

ダイニングソファー

皆さんこんにちは

松田です。

今回はダイニングソファーのご紹介をしたいと思います。

我が家でソファーを置こうとレイアウト色々考えたのですが、動線が悪くなったり、ワンコが動き廻れる場所が狭くなるしワンコトイレもここが良いしなど、ソファーの大きさはこれ位なら大丈夫かな?など考えていた所にふと目にしたのがこのソファーでした。

ダイニングテーブルって意外と場所を取りますよね。でも食事する場所なので欠かせないし、それならここで食事、食後の寛ぐ場所に出来たらとの発想がダイニングソファーです。配置も来客人数に合わせ直ぐに変更出来るし、何より食後のうたた寝がすぐ出来まーす。(笑)

早速どの配置にするかな?と思考錯誤

この配置が良いかなと思ったのですが奥に座ると席を立つときソファーを踏んで行かないと・・・

と言う訳でこのパターンに決定しました。愛犬のれお君は少し不満そうですが今では満足しています。勿論、私もですが(笑)

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで