松本の田楽 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/10/20

#スタッフブログ

松本の田楽

皆さんこんにちは

松田です。

今回は以前訪問した長野県の松本を紹介します。やはり松本と言うと松本城、上高地など観光名所が多いですよね。

1594年の創建され木造5重6階建ての天守の中で日本最古の国宝の城。内部の木材の大きさ、組み方など見所満載です。でもこの梯子の様な階段を殿様やお姫様が着物を着て上り下りしてたのかなーと思いに更けました。さてと小腹も空いてきたので縄手通り、中町通りに向けてレッツゴー!

なまこ壁の蔵造りた立ち並び風情が有りますね。暫く散策していると中町蔵の会館に辿り着きました。この建物は昔酒屋さんを移築したもので、今の建物でも屋根を支える束を補強する為に貫を施していますが、この建物の補強は圧巻です。

2階に上がって近くで見ると尚、圧巻です。

最後は田楽。

偶々道を歩いていたら田楽かーと思い店前のメニューを見ていると他の観光客が松本に来たらこの田楽を食べないとねーとか松本で一番美味しい田楽はここだよねーなど聞き捨てならぬ会話を耳にしこれは食べるしか無いでしょと入店しました。

ウナギと柳川も気になりましたがやはりここは田楽しかないかと、田楽定食5本をオーダー

お先ずお通しにごま豆腐が出てきてこれがまた旨い。

いよいよ定食が到着。

今まで田楽はこんにゃくでしたがここは豆腐。この味噌が旨いし何より豆腐が旨い。この素朴な味が溜まりません。又食べにいきたいな~

皆さんのgo toトラベルを利用して松本観光は如何ですか。

11月にはダイカツの新しいモデルハウスがオープン予定です。

この状況でもどんな事が出来るだろうと色々と考えていますので

オープンを楽しみにしていてください。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで