T様邸 お引渡しです | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2020/12/14

#スタッフブログ

T様邸 お引渡しです

みなさまこんにちは。チカヤマです。この週末は辻堂にてT様邸のお引渡しでした。

建ぺい率や容積率が厳しめの土地でしたが、限られた面積の中で最大限に開放感を確保することができました。

濃紺の外壁とブラックで統一したサッシ、木目の軒裏、玄関ドアがきれいにまとまりました。

リビングの上には明るさを確保する窓を設置。天気の良い日は青空と木々がきれいに見えます。

差し色のポストが映えますね。照明・表札とのバランスも良いです。玄関ドアは引き戸を採用しました。

今回、3ヶ所リクシルの『エコカラット』を設置しました。

部屋の中の湿気やニオイ、有害物質を吸収してくれる壁材で、デザインも豊富にある人気の製品です。

まず、玄関の正面には『ラフソーン』という木材を粗く切ったようなレリーフです。

 

1階のトイレにはアート調のデザインパネルです。グリーンの壁紙とよく合います。

2階は月をモチーフにしたパネルです。黒い壁紙が夜空を連想させますね。

 

 

 

2階のリビングは勾配天井によって面積以上の広さが感じられます。ファンの羽根と梁の色を合わせました。

ワンポイントにグレーの壁紙をつかったことで、斜めのラインが美しく表現できています。

サブの手洗いにはガラスタイルをあしらいました。

記念の似顔絵、T様ファミリーです。ワンちゃんを描くのは今回が初めてでしたが、喜んで頂けてよかったです。

お正月は素敵な新しいお家で楽しくお過ごしくださいませ!

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。