梅の花 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/01/21

#スタッフブログ

梅の花

皆様こんにちは松山です。

 

昨日の1月20日は二十四節気のひとつ大寒、一年で最も寒い時期だそうです。今朝も寒かったですね~。

でも今日、車で萩園通りを走っていたら、小出川を渡る橋のあたりでなんだか梅が咲いてたような???。

近くに車を停めて戻ってみたら、やっぱり咲いていました。

まだまだ一分咲き?といったところでしょうが、綺麗な花が咲いていました。

 

さらによく見ていると、小さな鳥も数羽集まっていました。この写真にも写っているのですが小さくて分からないので、

写真の中央やや左側を拡大すると、このとおりメジロが2羽。大きさはスズメより一回り小さいでしょうか、文字通り目の周りが白くてとてもかわいい鳥でした。

 

寒い中にも少しずつ春の気配が感じられました。早く暖かくなるといいですね。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで