徐々に回復中です | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/02/08

#スタッフブログ

徐々に回復中です

みなさまこんにちは、チカヤマです。

足のケガからちょうど3週間がたち、徐々に回復しつつあります。

松葉杖なしでもだいぶ歩けるようになりました。

これは雨の日に靴の上から履くシューズカバーです。これが今の靴がわりになっています。

 

ケガそのものは災難で、生活面では不便なこときわまりないのですが、悪いことばかりでもなく。

まさに『ケガの功名』で、体験できることもありました。

 

その1)街なかでの親切

茅ケ崎の街を松葉杖で歩いていると、ちょっとした親切が身に沁みます。

道を譲ってもらえたり、お店のドアを開けて待っていてくれたり、と。

もちろん、会社でもいろいろと手助けをしてもらい、なんとか仕事ができています。

自分のこれまでを省みて、さりげない親切ができるようにしたいなと素直に思えるようになりました。

 

その2)筋力アップ

いままでは、出勤時に家から歩くのはせいぜい10分の距離なのですが、松葉杖だと最初は40分かかりました。

少し歩くだけで腕がつかれてしまい、20mごとに休みながら、といった感じです。

それが3週間も毎日歩いていると、まったく休憩なしで歩けるようになり、いまでは20分弱で歩けます。

慣れというのはすごいものです。

 

その2)禁酒

ケガの当日から一滴も飲まない日々が続いています。足の腫れにアルコールは大敵です。

毎晩ビールを飲まないと落ち着かないという状態でしたので、もっとツラいかと思いきや、わりと平気です。

健康診断で肝機能にちょっと気になる数字がでていたので、いいタイミングだったのかもしれません。

 

とにかくラッキーだったのは今の季節です。

これが真夏だったら、と思うとぞっとしますね。毎日、松葉杖で汗だくになり、そしてビールが飲めないなんて。。。

 

暖かくなるまでにしっかり治します!

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリア 『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで