コーヒーミル | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/02/20

#スタッフブログ

コーヒーミル

皆様こんにちは古川です。

 

コーヒー好きの必需品と言えば

コーヒーミルではないでしょうか。

 

私もコーヒーが好きでよく飲みます。

家ではカプセル型のコーヒーマシンを使っていましたが

手軽にできて美味しいんですが、

ひと手間かけて自分で挽くところから

入れたいなと考えていました。

 

そんなことを家で妻に話していたら

先日、妻からポーレックスのコーヒーミルを

プレゼントしてくれました。

前から気になっていたミルで

いつか買おうと思っていたものだったので

とても嬉しかったです。

 

ポーレックスのコーヒーミルミニ

コンパクトです。

 

小さいですが本格的

ステンレスの本体と豆を挽く刃はセラミック

部品も少なく、細かい部分まで分解が出来るので

お手入れも楽にできます。

 

早速使ってみましたが

手挽きですが案外と少ない力で挽けます。

中のネジで細かく引き具合も調整できます。

小さく軽いので持ち運びも楽にできるので

アウトドアで使う人も多いみたいです。

 

色んな豆と挽き方を試して

自分の好みを探していこうと思います。

 

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで