最近増えてます『乾太くん』 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/03/08

#スタッフブログ

最近増えてます『乾太くん』

みなさま、こんにちは。チカヤマです。

ここ最近のお客様から、リクエストが急増しているのがガス衣類乾燥機の『乾太くん』です。

以前にも設置したケースはありましたが、今年に入ってから明らかに件数が増えていますので、あらためてそのメリットを整理してみます。

まず、一番は家事の軽減だと思います。

 

家事の中で”洗濯”が一番工程が多くて大変な作業ですよね。

洗濯機に入れる → 洗濯する → ※洗濯機から取り出してベランダに運ぶ → ※干す →※家の中に取り込む → たたんで収納

 

この一連の作業のなかで、いちばん面倒なのが※印のところです。

濡れて重たい洗濯物を持って運び、ハンガーやピンチハンガーに移して、、、という作業と移動が

すっかりなくなってしまうのですね。

普段やっていて一番面倒に思うところですし、干し方がわるいと妻にダメ出しを受けてしまいます。これがまたツラいですから(笑)

 

他にも、

これはいいですね。

花粉症の方にはうれしい機能です。

あとは、天日干しよりもタオルがふっくらしたり、シャツのしわが少なくなったりと。

 

気になるコストは・・

思ったよりリーズナブルですね。

 

ちなみに、新築時の導入費は20万強です。

決して安くはありませんが、軽減できる時間と労力を考えると、検討する価値はあると思います。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリア『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~

茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで