イッタラ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/03/19

#スタッフブログ

イッタラ

皆様こんにちは古川です。

 

だんだんと暖かく過ごしやすい陽気になってきましたね。

 

暖かくなると、飲むものも変わってきて

あったかいコーヒーやお茶じゃなく、炭酸が欲しくなってきます。

 

そんな中、我が家に新しいグラスがやってきました、

イッタラのフルッタというタンブラーで

サイズは小さな湯飲みほどの大きさ

イッタラの独特な模様が入っていて

クリアとアメジストの2色を買いました。

このアメジストは、

自然光や電球色の照明の下だと、紫

蛍光灯などの白い照明の下だと、青と

光の種類で色が変わる面白いガラスでできています。

イッタラはフィンランドのイッタラ村の

ガラス工場から生まれたメーカーです。

リサイクルガラスで製品を作ったりもしています。

今年で創業140年だそうです。

 

どれもキレイなので見ていると

あれもこれもと、欲しくなってしまいます。

このタンブラーで飲む、炭酸はさらに美味しく感じそうで

まだまだ先ですが夏が楽しみです。

 

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで