春 | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/04/01

#スタッフブログ

皆様こんにちは松山です。

 

いよいよ4月になりました。令和3年ももう3か月が経過しました、早いですね~。

今日、下町屋あたりの狭い路地を車で通っていたら、ちょっとした空き地にタンポポが咲いているのを見かけました。写真を撮ろうと車を降りてよく見ると、その横に土筆が!

私は岡山の田舎で生まれ育ったので、春になるとそこらじゅうに土筆が生えていました。それを摘んで帰ると母が佃煮を作ってくれたのを覚えています。子供のくせに結構その味が好きだったんですよね~。

 

久しぶりに我が家のネコ。もうすぐ2歳です。

春になって発情期かなにか関係があるのか、最近夜中の2時~3時頃に部屋の中を2匹で追いかけっこをするようになりました。ウチはマンションの3階なのですが、結構ドタバタと大きな音で走るので下の階の方にご迷惑をお掛けしてはいけないと思い、静かにさせるようベッドから出てあれこれ手を尽くしているのですがなかなかうまく行きません。

おかげで寝不足な今日この頃です。

でもこの顔を見たら許してしまう私です。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まいはD+PLUS ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで