タケノコ | 投稿|茅ヶ崎市,藤沢市のデザイン注文住宅なら”大勝建設 +DAIKATSU”

TOPICS

トピックス

2021/04/11

#スタッフブログ

タケノコ

皆様こんにちは古川です。

 

4月に入り、暖かい日も増えましたね。

まだ急に寒くなる日もありますが

富士山の雪も少なくなってきて、

冬が過ぎて春になったなと感じます。

 

先日、妻の実家に寄った際に

義母から『筍とわかめの煮物』を頂きました。

どうやら妻の好物だったようで

春の旬を美味しく頂きました。

 

筍は成長が早いので

地中に埋もれているときに収穫しないと

食感や味が落ちてしまうようです。

 

筍は皮を剥いでいった中身の事を言いますが

その食べている部分が成長すると

皮が剥がれていき、青くなって竹になります。

まさに竹の子なわけですね。

 

旬の食材は味ももちろんですが、

栄養も豊富になっている時期とも聞いたことが有ります。

食べ物からコロナに負けない体を作っていきましょう。

 

~ 茅ヶ崎・藤沢・平塚・鎌倉・湘南エリアで、建物価格1000万円台で叶う、
『憧れのデザイン×上質なオンリーワン』の住まい ~
茅ヶ崎・湘南の家づくりは DAIKATSU まで